そばの釣行ブログ

札幌在住の初心者釣り師の日記帳

札幌フィッシングショー 2019

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


札幌フィッシングショーに行ってきました。

 

仕事の都合により、二日目(日)の15時位からし

行けなかったんですが、

なんと、たまたま15時45分から

「ショアサクラ」トークショー

岡貞光さん(岡クラフト)

佐々木元史さん(サミーズ)

の回

 

 

一番聞きたいのが当たった🎵

 

 

で、座りましたよ。一番前w

 

とても勉強になりました❗

 

岡クラフトはヘビーローテーションしてる

ジグ達のメーカー。

LTシリーズは段差フックだとお尻を振って

アピールしてくれる、

ATシリーズはシングルフックじゃないと、だだまきでのアピールを邪魔してしまうなど、

製作者側の意図を聞いてくることができました。

 

 

サミーズの佐々木さんは、サクラマスだけじゃなく

ヒラメの実績も凄い人。

 

釣るためにはどう攻めればいいかを

とても分かりやすく教えてくれました。

 

と、じゃんけん大会があり

最後の一人になるとジグがもらえるらしい!

 

 

私は4回中一度も残れない……

 

が、一緒にいった釣り仲間が一度あたりましたよ🎵

 

サミーズのファット

今回のフィッシングショー限定の

フレイムパターンのブラックピンク……

 

かっちょええーー❗

 

 

各日、先着100名限定で販売してたらしいけど、

ものの数十分で売り切れたレア物らしいっすねw

 

こうなりゃ有るものでも買ってやろうかと、

トークショー終了後にサミーズのブースに

お邪魔しましたら、佐々木元史さんがいたんですが

なんとこのお方、私の地元に縁のある人で

共通の知り合いもいましたよ🎵

 

世の中って狭いもんですねw

 

こりゃあサミーズジグ、余計に欲しくなりましたね🍀

 

後日予約しにでもいこっと🎵
f:id:soba9752:20190324201055j:image