そばの釣行ブログ

札幌在住の初心者釣り師の日記帳

西積丹初の……次の日

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


2019 4月10日

 

はいーとうとう来ました、

サクラマス10回目釣行~👍

 

前日は、もう少しのとこでのバラシと

釣り上げたがアメマスでした〰️に味をしめて

また、同じ場所へ❗

 

競争率高いのにねw

 

 

今日は助っ人に実弟を連れて(運転させてw)

まずはあの突提へ

 

 

んーー今日も薄暗いうちからいるいる、

 

7人くらい………………昨日より多いわ❗

 

 

で、昨日のサーフへ🎵

 

 

おしっ❗まだ数人しかいないぞ❗

 

で、薄明かるい海へキャスト開始~👍

 



 

数投後、弟が

「ほれ❗跳ねてる〰️❗」

 

跳ねてますねーw

釣ってみろと言わんばかりに

「ドーン‼️」

てな感じでね(私の脳内の効果音)

 

こりゃあ釣れる気しかしないよ❗

 

 

で、はいー弟~先に釣りましたーw

 

うちの道南在住の母親に言わせると

「金魚みたいな大きさ」のサクラマスw

 

30cm位ですかね🍀可愛いやつw

 

 

 

ウーン、さすがにリリースだねーって

海へ還してました。

 

 

さあ、次は私かな🎵

と、うっきうきしながらなげてましたら

隣にも釣り人がやって来ました。

 

 

 

 

そうです。いつものですよ……

 

 

もう、読んでくださってる方には

予想がつきましたよね……

 

 

 

 

 

隣の方、3投目ですよ……

 

 

良いサイズ…………

 

 

 

 

 

くやしーーーーーーーー‼️

 

 

ちょうど私の前で一匹跳ねまして、

その直後に隣の竿にかかったので、

自分の投げたルアーは上手く回避しやがって

隣に食いついたんですね……

 

 

釣りあげた方もとても感じの良い人で

「ポッと入って横取りみたいですいません」

ってまで言って下さって、

「気になさらず、てか私の右となりは

かなりヤバイっすよ。確実に釣れます❗」

って言っときました……

 

 

そうなんですよ、サクラマスを釣りたい方は

私の右となりで投げりゃ良いんすよ……

 

 

で、自分には釣れない……

 

 

あ、ヤバイ、これ病んできてる……

 

 

 

 

 

 

ただ、心は折れない‼️

まだまだ折れないぞ‼️

 

 

再開じゃ~❗

 

 

で、10分後くらいかな

 

 

ごっ‼️って

 

 

キター~‼️

 

 

 

諦めたらそこで試合終了です……

 

 

安西先生……神様は見てくれてたのよ……

 

 

 

 

 

 

 

ん❗  あれっ‼️

 

軽くなった……

 

 

フッキングしたのにばれた……

 

 

 

おかしいな……安西先生まで出て来たら

釣りあげるフラグ立ってるのに……

 

 

 

 

 

ごっっ‼️

 

 

 

 

あ、また来たw

こっちが本命ね……❗

 

あわせて、よしっ‼️フッキングしてる❗

 

あせるなあせるな、まずはドラグ……

 

緩めた❗

 

 

良いぞ~

 

 

 

 

 

 

 

………………軽い

 

 

 

なぜだーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️

 

 

 

ちなみにこの日は3バラシ~……

 

 

隣の方に

「ぜひ今日中に一本釣りあげてくださいね」って

「頑張ってください」ってまで

言われてたのに……

 

 

 

あとでわかりました……

 

私の使ってたフックなんですが、

ヨコアイのフックを使ってたみたいで……

 

その知識、自分にはなかった~‼️

 

 

今回は自分の知識不足での完敗です……

 

 

帰りに悔し涙流しながら、

釣具屋でタテアイのフックを握りしめてました……